top of page

【第三次世界88カ所音楽巡礼の旅】(2014.11〜) 

下記の斑目瞑想ルームとプラネタリウムセンターの起工式が、今年11月6日(木)イスラエルのネタニア市で行われます。

そのとき、オープニング曲、起工式記念曲「祝典序曲」の作曲と演奏を依頼されました。

第3次世界八十八か所音楽巡礼の旅の、第1ヶ所目でスタート地です。

他に、金子みすゞの詩に私が作曲した、「こだまでしょうか」をヘブライ語にして、プロの歌手に歌わせたいという企画も持ち上がり、楽譜をお送りしました。

また、完成された中で流す「天空のプラネタリウム」&「瞑想センター」のための交響組曲を、来年2015年12月完成竣工式までに作曲も依頼されました。

公共施設の中で流す音楽の作曲依頼は、日本人として初めてのことだそうです。名誉なこと、心して素晴らしい曲を書き上げたいと思っています。

そのため、11月3日に発ちます。

斑目力曠さまとは、第1次世界八十八ヶ所音楽巡礼の旅の第53番目、1996年4月にイスラエルのペレス首相の前で演奏した「平和の梵鐘」以来のご縁です。

 

【「平和の梵鐘」竣工式のビデオ】

 

 

【斑目瞑想ルームとプラネタリウムセンターの完成予想ビデオ

テキストです。ここをクリックし「テキストを編集」を選択して編集してください。「テキスト設定」からフォントや文字サイズ、文字色などを変更することもできます。

bottom of page